ブログ更新しました!!

2019/08/09 ブログ

夏休みといえば、やっぱり海!  海といえば、やっぱりハワイ!

家族旅行でハワイ旅行予定されているかたも多いとおもいます。

ハワイでは特別な人や日、結婚式や誕生日などの記念日やイベントに感謝の気持ちを込め、レイをおくります。また、受け取ったレイを首にかけるということは、レイをもらった方も相手の気持ちを受け止めたとなります。ハワイの空港やその他の場所でレイを頂いたら、こちらも感謝の気持ちを伝えるべきだと思うのです。ハワイのレイにはたくさんの種類があります。ハワイ王朝のいわれるイリマ、以前はハワイの王族のみが許されたレイです。ハワイの葉、マレイには神が宿るともいわれています。レイのもともとの起源は悪霊を追い払いものだったそうです。海のサメの歯を使っていた時代もあり、サメの歯には、強力なマナが宿ると言われていたそうです。個人的には、青い海に映えるハワイの花を使ったレイが好きですが、長持しなく、しかしふんわり香るハワイの花の匂いは青い海も思い出し、最高にリラックスさせてくれます。プルメリア、ピカケなどの花のレイだけではなく、貴重なニイハウ島の海の貝を使って、ニイハウ・シェル・レイなども人気です。お値段が高めですが、一生ものと記念の宝物になるでしょう。

生前、ハワイの海で散骨をご希望された故人様の願いを叶えたい方はお気軽にロイヤル・クルーズへお問い合わせください。

会社名:株式会社三幸

住所:東京都中央区入船3丁目1-10

電話番号:03-5541-7738

メールアドレス:info@hawaii-sankotsu.jp