家族の少子化、墓地、納骨堂、ハワイへの散骨お考えの方は

2019/09/18 ブログ

お彼岸がもう目の前ですね。遺骨の事でよく聞かれることあります。代々の遺骨を納骨堂保管する事にしている彼女は、今のところは収まっているがこの先続いて行けば増える一方でどうしたらいいのかしら?この際、整理したいなと考えているけど、宗教上の事は別にして何かいい方法があるのから?お墓の使用権で何か不都合あるかなと心配している方々へいらっしゃいますか?

跡継ぎがいない家族が、将来的に考えて散骨をハワイにと考えている方、決して少なくない時代がきています。それにより、お墓の墓石家さんが、後継者がいなくお店をたたんでしまい、その結果管理されていたお墓ですが、だれも手入れしてくれないためかわいそうな状況にもなってきます。そんなお墓をまのあたりにしたご遺族は、今までは石屋さんにお願いして管理していましたがそれが無理だとわかり、散骨の為ハワイ、海への散骨を考えてみようかしら?とこんな話も私の周りでの散骨、どうせなら、ハワイの海への散骨と考えている方もいます。お墓にこだわらないご時世の話です。

生前、ハワイの海で散骨をご希望された故人様の願いを叶えたい方はお気軽にロイヤル・クルーズへお問い合わせください。

会社名:株式会社三幸

住所:東京都中央区入船3丁目1-10

電話番号:03-5541-7738

メールアドレス:info@hawaii-sankotsu.jp